2021年05月13日

暑くなってきました

忙しくなるぞと意気込んでいたゴールデンウィークが終わり、気がつくともうすぐ5月の折り返し地点。

それだけ充実した日々を過ごせていたんだなと嬉しい反面、時の流れの早さに少し焦りを感じます。

気温が高くなってきて春がやってきたとつい最近まで思っていましたが、今は暖かいというより暑いという表現の方がしっくりきます。

なので自宅でご飯を食べるときに飲むお茶も、最近冷たいものに変えたばかり。

そういえば蕎麦・カフェ由布姫のメニューにある甘酒も冷やし甘酒に変わり、暑くなったここ最近は特に好評頂いています。

 

実はもう少し経ったらさらにメニューがチェンジ。

5/22から「信玄肉つけそば」「信虎エビ天つけそば」が始まります。

夏がやってくるのもあっという間なんだろうな。

乗り遅れないように気を引き締めないと。

 

武田氏館跡歴史館 ふるや