2021年01月19日

おうち時間

山梨フルーツ王国では、128県に緊急事態宣言が再発令されて、

中央自動車道の交通量は減少していますが、早朝や昼過ぎから夕方にかけて

トラックドライバーの方々や、常連のお客様は、

普段と変わらず、ご来店して頂いております。今後も安心してご来店出来るように、

感染症対策を十分に行い、コロナウイルスに負けないように明るく仕事に励みたいと思います。

 

私生活では、不要不急の外出を避け、おうち時間を過ごすことがより増えました。

休日は趣味の1つであるバイクの手入れやパーツの交換をしています。

メンテナンスは週に23回行い、綺麗な状態を保てるよう心掛けています。

最近はパーツを購入し、バイクに取り付けをしようとしたのですが、

説明書が英語で書かれていた為、付けるのに苦労しました。

 

 

バイクのパーツ交換を行っていると小腹が空くので、

そんなときは私が好きな「桔梗信玄飴」を。

きな粉をたっぷり使用し黒蜜の風味も豊かで、甘さも控えめ。

食べやすい大きさで、気付くと1袋食べ終わってしまいます。

これからも手入れやパーツ交換時の相棒にしたいと思います。

 

山梨フルーツ王国 近藤裕太

 

 

2021年01月19日

アレンジ

きな粉ラスク。

この間妹が学校の宿題でアレンジお菓子を作ると言って

桔梗屋のきな粉を使って作っていたお菓子。

きな粉ラスクを食べてみると、とても美味しかったです。

手を止めることなくついついいっぱい食べてしまいました。

 

そして私も何かアレンジお菓子を作れないかなと思い、

きな粉を使った2種類のお菓子と今が旬の苺を使ったタルトも一緒に作ってみました。

苺タルト以外の2種類は桔梗屋のきな粉を使ったお菓子です。

きな粉クッキーともう一つはココアティグレの中にきな粉ガナッシュを流し込んだお菓子です。

 

思っていたよりも美味しく作れ、

家族も「美味しい!また作って」と絶賛してくれました。

 

次は違うアレンジお菓子を作ってみようかな。

 

韮崎店 川阪