2021年01月23日

冬のビタミン

「冬のビタミン」

 

 

夜になると冷え込み、温かい食べ物が食べたくなります。

夕飯は鍋やシチューなどの煮込み料理の一品で済ませてしまうことが多く、

子供達から「今日はこれだけか」と寂しそうな声を聞くことが多々。

 

 

 

シンプルで素材の美味しさを知ってもらうのも、育ちざかりの子供たちには大切かな

と思い、仕事の帰りがけに、社員特価販売1/2にて自社農園ハイジの野菜畑の真っ赤なトマト

を購入しました。

 

 

袋を開けた瞬間甘い香りがして、トマトが大好きな息子は早速今日はこれにする。と

言うので、時短簡単レシピでトマトとチーズのオーブン焼きをつくりました。

 

 

 

 

焼きあがるとジューシーなトマトの水分が出てトロトロなトマトになり、

息子も「これは僕一人で食べる」と言い2玉分をペロリとたいらげ満足した様子。

 

 

また、ほうれん草などの冬野菜を購入し、たくさんビタミンを摂取してウイルスに負

けない身体づくりを家族でしていきたいと思います。

 

 

直営店  清水