2020年01月19日

今がその時

仕事から帰ると今までは居間から「おかえり」と声だけだったのですが最近、玄関まで子供が迎えに来てくれます。寒いのが苦手で普段、暖かい部屋からなかなか出たがらないので不思議に思っていましたが、先日その謎が解けました。

待っていたのは私ではなく、『いちご大福』

前に、「もういちご大福売ってるけど食べる?」と聞いたのですが、その時は「まだ、食べたい気分じゃないんだよね」と言われたので子供達の分は購入しませんでした。聞いたときはいらなかったけど、桔梗屋の春のお菓子のCMを見たら食べたくなったみたいです。次女によると「買ってきて」と言わなくてもそろそろまた、いちご大福を買ってくるころだろうと思って、玄関迄で見に来ていたそうです。

「いちご大福、もうそろそろいいと思うんだけど。いつ買ってきてもいいよ、食べる準備はできているから」と笑顔で言っていました。

今日、買って帰ろうと思います。

 

かずはる