2020年01月06日

素敵な絵

先日嬉しい出来事がありました。

 

夜の時間、サラダを買いに御来店してくれるご夫婦がいらっしゃるのですが、

 

素敵な水彩画のポストカードをプレゼントしてくれました。

 

 

 

細かい所まで丁寧に描かれた紅葉、

 

夕焼けに色付いていく空、

 

見ていると心がスっと澄んでいくような気持ちになります。

 

主人が趣味でやってるのよ、と奥様が仰っていました。

 

私も学生時代は美術部に所属し、水彩画が好きで描いていましたが、ここまで繊細な絵は描く事が出来なかったので、純粋にすごい、と思いました。

 

何日もかけて描いたという絵は、すぐ私のお気に入りになり、今は玄関のシューズボックスの上に飾ってあります。

 

毎日出掛ける前に眺めて、いつか私の描いた絵と並べられるように、久々に筆を取ってみようと思います。

 

グルメマルシェ かおり