2020年01月15日

嬉しいこと

甲府本館でお仕事をしていて、

最近、少し嬉しい事がありました。

 

それは、前まで甲府本館の庭園の苔が前は枯れかけていましたが、

毎回水やりをしていたら、茶色から緑ぽくなってきた事です。

 

 

私は植物を育てたり、

水やりも小学生の授業でしか経験した事がありませんでした。

 

ですが、甲府本館で苔に水をあげる仕事を教えて貰い、

 

苔が段々と緑になっていく変化を見る度に植物って凄いな。

 

と少しずつ思うようになりました。

 

 

今では植物に興味を持つ様になりました。

 

これからも苔にしっかりと水をあげ、

自分の家でも何か植物を育ててみようかなと思います。

 

甲府本館のぞみ