2020年01月07日

おめでとう

 

お正月も終わり、昨日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。

最近、朝の冷え込みが一気に増したので、風邪には十分お気を付けください。

 

 

さて、お正月も終わり、あっという間に成人式ですね。

私自身、去年成人を迎え、家族や親戚、お世話になっている先輩方からお祝いをされ、

とても嬉しかったのを覚えています。

 

母が二十歳の時に着た振袖を身にまとい、まだ慣れない「はたち」という響きに

なんだか心がそわそわしたのと同時に、背筋に力が入るような、そんな気持ちになりました。

 

 

そして、私の高校時代の後輩が今年成人を迎えます。

 

二十歳という門出の日に、「おめでとう」の気持ちを込めて

桔梗信玄餅どら「祝」と共にお祝いしたいと思います。

 

 

 

 

まだほんの少し早いですが、成人を迎える皆様、心からおめでとうございます。

 

 

甲府本館 山田