2019年11月21日

まごころ込めてこだわりの品を

 

先日祖母から段ボールに入った荷物が届きました。箱を開けると中にはたくさんの野菜と手紙が入っていました。家の裏にある畑で収穫した野菜を私とひ孫に食べて欲しいと送ってくれたのです。

祖母は県内に住んでいますが、お互い忙しく残念ながら最近会えていません。今月30日が祖母の95回目の誕生日なので近い内に子供達と一緒にプレゼントを持って会いにいこうと思います。そして、野菜のお礼にお歳暮詰め合わせでオススメの「こだわりギフト」も。

祖母はよく、友人とグランドゴルフやカラオケ、大正琴の練習で集まる時みんなでお茶菓子を持ち寄ってるそうなので、個別包装で色々な種類のお菓子の詰合せである「こだわりギフト」は、みんなで食べるのにピッタリだと思いました。喜んでもらえるといいな。会うのが楽しみです。

かずはる