2019年11月15日

美しい変化

 

最近、気温がぐっと下がってきたおかげか、周りの木々がだんだん色づいてきましたね。

 

ここ、甲府本館の庭園にある紅葉も少しずつではありますが赤色に染まってきました。

 

 

 

見れば見るほど、うっとりします。

それと同時に、ほっこり温かい気持ちにもなります。

 

 

また、楓の花言葉が気になり調べてみると、こんな言葉がありました。

 

「美しい変化」

 

「大切な思い出」

 

とても綺麗な花言葉ですよね。

 

 

この、 美しい変化 の花言葉は、季節の移り変わりとともに葉の色が緑、黄、オレンジ、赤と変化していくことに由来するそうです。

 

 

甲府本館のカフェギャラリーには、庭園を一望できるソファー席があります。

 

 

赤く染まった紅葉を眺めながらほっと一息つく。

それが、お客様の「大切な思い出」になっていただけたら嬉しいです。

 

 

 

甲府本館 山田