2019年11月01日

もう1年

この前高校の時の友達と会いました。
食事をしながらいろいろと話をしましたが「2、3年後には今付き合ってる人と結婚するんだ」と。
「おめでとう」「良かったね、幸せになってね」とまるで自分の事のように嬉しかったです。
桔梗屋はブライダル事業も行っているので、「会場もいろいろあるんだよ」と
ハイジの村やハイジズフラワーガーデンなどのホームページを見ながら話しました。
「結婚式の準備ってどういうことをしたの」「日にちはどうやって決めたの」などと聞かれ、
自分の結婚式を思い出しました。

私は去年の11月18日にハイジの村で結婚式を挙げました。
結婚式、挙げた方は分かると思いますが本当に決める事が多いです。
親戚や友達はどこまで呼ぶか、招待状や席札のデザインはどうするか、引き出物はどれにするか、などなど。
「結婚式って大変だ」と何回思った事か。
また、一度決めた事をギリギリまで悩み、やっぱり変更して下さい。と言った事も何回もあり
ブライダルスタッフには迷惑をかけっぱなしでした。

たくさんの方に携わって頂いたおかげで、当日は大満足な結婚式を挙げる事が出来ました。
天気にも恵まれ、たくさんの方からお祝いして頂き本当にあっという間の1日。

そういえば、当日の様子を撮ってもらったDVD、すぐに見ようと思ったのにまだ見ていません。

今度ゆっくり見たいと思います。
友達にまた結婚式の事を聞かれた時は経験者として少しでも力になれれば嬉しいです。

一宮店 薬袋