2019年11月06日

美味しく健康生活

猛威を奮った台風も過ぎ去り、すっかり冬の陽気になりましたね。

季節の変わり目のこの時期、風邪を引いてしまう方も多いと思います。今年はインフルエンザの流行も例年より早いそうです。

私も気をつけようと思い、日々の不摂生な食生活を見直す事にしました。

料理が苦手な私が簡単に沢山の栄養を摂取できる料理はなんだろうと考えた結果、手始めに鍋を作ることにしました。

豆腐や白身魚などといった私の好きな具材に加え、山菜やインフルエンザ対策に良いと聞いた鶏肉などを入れた鍋を作ることにしました。

栄養に付け加え、量もたっぷりな鍋が出来たので家族に振る舞うことに。普段1人で食事をとっている私は身も心も温まる夕食になりました。

一宮水琴茶堂 保坂