2020年03月08日

初心を忘れず

早いもので今年も早3か月が過ぎようとしています。

昔、学生だった頃の担任の先生に年明けの3か月は1年で1番早く

1月は行ってしまう

2月は逃げてしまう

3月は去ってしまう

と言っていた事をふと思いだしました。

月日が流れるのは本当に早いものですね。

もう少しで春がやってきます。

春といえば私が現在勤務している「武田氏館跡歴史館」は今年の春でオープンして1年が経ちます。

オープンの際は武田通りの桜が満開でとてもきれいでした。

店舗が昔の建物をそのまま利用しているためとても桜が映えてきれいでした。

今年も桜が咲くのがとても楽しみです。

現在、お店はコロナウイルス拡散予防に協力するため休館させて頂いております。

その間私はいろいろな店舗にお手伝いに行っております。その中で私がちょうど1年前まで勤務していた「山梨フルーツ王国」店に行く機会がありました。

店長から接客の言葉遣い、声出し、業務をより円滑に進めるためにどうしたらよいかなど指導して頂いたのが懐かしいです。

店舗では指導していただいた基礎をもう一度確認して、もう一度初心に戻って後輩指導や私が働く「武田氏館跡歴史館」の業務に役立て自分自身がもっと成長できたらと思います。

武田氏館跡歴史館 田口