2020年03月06日

あと5ヶ月

私事ですが、ただいま第二子妊娠中です。

妊娠初期から始まったつわりもだいぶ落ち着き、今は妊娠5ヶ月。

いわゆる安定期に入りました。

 

妊娠が分かった時はもちろん嬉しかったですが、長男がいるので

1人でも大変だったけど、2人になってお世話は大丈夫かな」

「長男は赤ちゃん返りするのかな」などいろいろと心配でした。

(赤ちゃん返りとは、母親を独占しようとする、自分で出来ていた事を人に頼む、

今までより言うことを聞かなくなった、などです)

 

ですがもちろん楽しみの方が大きいです。

性別はまだ分かっていませんが今から名付けの本を見たり、インターネットで調べたり。

長男のお下がりの物も使いつつ、新たに必要な物は何かなと考えたり。

そしてそろそろお腹の赤ちゃんが動いたのが分かるようになってきます。

長男妊娠中に初めて動いたのを感じた時はとても嬉しく、改めてお腹にいるんだという実感が湧きました。

 

8日の日曜日はお休みを頂き、武田神社へ安産祈願に行く予定です。

これからどんどん大きくなるお腹や体調に気を付けて、産休に入らせて頂くまでしっかり仕事を頑張ろうと思います。

一宮店 薬袋