2020年03月03日

趣味に

私の親戚の1人にとても手先が器用な人がいます。

私が幼い頃には、よくワンピースを作って送ってくれていました。

最近はリース作りにハマっているらしく、この間泊まりに来た時に、おばあちゃんに作ったリースをプレゼントしていました。

 

そのリースを見て、どうやって作ったの?と質問すると、ほとんど100円ショップで揃えて作ったんだよと教えてくれました。

商品であってもおかしくないクオリティに私は驚きつつも、とても興味が湧きました。

私もこんな素敵な作品を作ってみたいと。

 

他にも作ったリースの写真を見せてもらうと、さらに私の創作意欲を掻き立てられました。 

 

私自身、こういった物をプレゼントで頂くと嬉しいので、イベントや記念日などに友人や家族にプレゼントできるように練習して、趣味にできたらいいなと思います。

 

グルメマルシェ かおり