2022年04月18日

休日の遊び相手

休日になると、県内に住む姪っ子や甥っ子が

我が家によく遊びに来ます。

初めは子供に苦手意識があり、

どう接したら良いか分からなかったのですが、

先月の春休み期間に泊まりに来た際、子供たちの面倒を見る事になり

人生ゲームやトランプ、テレビゲームをして遊びました。

 

ゲーム後は、おやつの時間で子供たちの大好きな

桔梗信玄餅と桔梗信玄飴を一緒に食べて、楽しい会話が弾み、

子供たちの笑顔に癒され、気づけば苦手意識も無くなり、

今では自然と僕の所まで駆け寄って来てくれるようになりました。

次回はゴールデンウィークに泊りに来る予定で

「アイスを食べたい」と言っていたので、

今度は桔梗信玄餅アイスを用意して

休日を子供たちと一緒に満喫したいと思います。

 山梨フルーツ王国 近藤裕太