2022年04月02日

新しい趣味

私は最近、趣味が見つかりました。それは料理をすることです。

甲府本館スタッフは主婦が多く、よく料理のレシピを教えてくれます。

まずは、お昼のお弁当を自分で作ってみようと思い、
お弁当作りを始めてみました。

直ぐに飽きてしまうかなと思いましたが、
自分の食べたい物を、その日の気分で食べられるのは
幸せだということに気が付き、毎朝作るのが凄く楽しくて、
今では、お弁当作りを始めて良かったなと思います。

私はオムライスが大好きなので、オムライス弁当を作る事が多いです。

最近は、普通のオムライスではつまらないと思うようになり、
編み込みオムライスを作ってみました。

味は普通のオムライスでも、見た目が変わっただけで
いつものお昼休憩がさらに楽しくなりました。

まだ始めたばかりで、見た目はまだまだですが、
これからも色々なお料理を作って、
もっと上手く作れるようになれたら良いなと思います。

甲府本館 のぞみ