2022年04月01日

大切な弟

私には一つ下の弟がおり、この春から新社会人として県外に引っ越します。

以前、私が製造部に所属しているときに、

ティラミスは直訳すると「私を引っ張り上げて」という意味で、

元気づけてくれるお菓子だという事を先輩に教えてもらいました。

そこで、社会に出ていく弟を少しでも応援したいと思い、

Rond.でテラコッタ鉢の「エディブルフラワーティラミス」を買い、

弟と一緒に食べました。

おいしいティラミスで会話も弾み、楽しい思い出話が出来ました。

弟が頑張り屋さんということは

家族である私が良く知っています。

大切な家族が離れて行くと思うと、ちょっぴり寂しいですが、

これから新しい場所で成長してほしいです。

お姉ちゃんも弟に負けない様に頑張ります。

グルメマルシェセレオ甲府店 高橋来実