2021年01月30日

感謝

私は1歳2か月になる娘がおり、

桔梗屋の託児所ハイジに通っています。

預けた当初はなかなか慣れずに泣いてばかりでしたが

今では楽しく託児所へ着くとより一層お喋りが止まらなくなります。

沢山のお友達もいて色々な遊びをしたり、

お歌を歌ったりして過ごしている中

以前に先生が教えてくれたのですが

託児所のお友達が泣いていたら

私の娘が近寄ってよしよししてあげたり、

涙を拭いてあげたそうです。

おうちの様子では考えられないくらいの

優しい娘の様子を聞けてほっこりしました。

 

これも集団生活の中で得たことや

たくさんのお友達と接するようになっての出来事だと思うので

託児所や先生たちに感謝をしこれからも仕事に励み

娘の成長を見逃さないようにしたいと思います。

 

ゆい