2020年12月08日

ワインを楽しむ

今年も残すところ1ヶ月切りました。

12月は大きなイベントが盛りだくさんですね。

クリスマス、大掃除、大晦日。

その中でも大掃除は、私にとってビッグイベントイベントです。

1年の汚れを取り除き、新年清々しい気持ちで迎えたいと思います。

 

大掃除の計画を立て、頑張ったご褒美にはワインを飲もうかと思っているのですが、

そんな私にぴったりな商品を見つけました。

 

 

「ワインと楽しむオードブルセット」です。

 

4つの仕切りに海鮮や野菜、ハムなど、ワインと合う味付けの食材が並んでいます。

この容器のままでも綺麗ですが、自宅にあるお皿に、好きなように並べて写真を撮っても楽しめると思います。

 

普段ワインは飲まないのですが、大掃除を頑張ったご褒美に、少しばかり贅沢しようかなと思います。

 

グルメマルシェ

2020年12月08日

笑顔が届きますように

12月に入りクリスマスや年末、さらには大掃除を控え暦の師走の通り、忙しい日々を過ごす方もいらっしゃいますが

私自身も年末には自宅の大掃除を行う予定で帰宅後、少しずつですが片付けを始め荷物をまとめています。

 

山梨フルーツ王国でも新年を気持ちよく迎えれるよう、窓拭きや売り場の清掃を行いクリーンな店舗づくりを行っています。

 

この一年私自身環境が大きく変わりお世話になった方が多く、今年一年の感謝の気持ちを込めて贈り物を渡そうと思います。

 

 

桔梗屋のお菓子はどれも人気があり、何を渡そうかなと考えるのも楽しい時間。

今回は大好きな桔梗信玄餅に。私が桔梗信玄餅を初めて食べたのは14年前。

当時、きな粉と黒蜜をたっぷり付けたお餅を、口いっぱいに頬張り食べたあの美味しさは今でも覚えているほど。

 

 

今では桔梗屋の社員として携われている事に喜びを感じ業務を行っています。

何年経っても愛され続け、私が桔梗信玄餅を食べて美味しくほっこりとしたように、

一人、そしてまた一人と笑顔が繋がり、多くの方に喜んで頂けたらなと思います。

 

お世話になった方、家族や親戚、友人に渡して笑顔を分かち合いたいと思います。

 

山梨フルーツ王国 小林

 

2020年12月08日

日ごろの感謝の気持ち

 

12月に入り朝晩と寒さが厳しくなってきました。

家の前が畑なので見てみると霜が降りていて、キラキラしていました。

思わず踏みたくなるがそこは我慢。

 

クリスマスケーキや迎春花の予約も始まり、今年もあっという間の1年だなと実感しています。

 

クリスマスまであと3週間。

 

皆さんはどのようなクリスマスにしますか。

恋人同士や家族一緒に過ごす人など様々ですが、今年は新型コロナウイルスが流行しているので家で過ごす人が多いのではないでしょうか。

 

私はハイジの村のクリスマスディナーのチケットを購入したので、日ごろの感謝の気持ちを込めて、母にプレゼントしゆっくりと過ごしてもらおうと思います。

 

直営店 えりな