2021年08月23日

夏休みももう終わり

夏休みも残り1週間。

共働きのため、ほとんど日中はおじいちゃんとお留守番で、息子本人は言わずともきっと寂しい気持ちはあったかと思います。

繁忙期と重なり、なかなか子供との時間が取れませんでした。しかし、時間の長さではなく、一緒に過ごせる濃い時間を大切にしたいと親として考えています。

ここ最近、天気も悪かったですが、貴重な晴れの日には保育園の弟妹とプールをしました。

最初は恥ずかしそうにしていた長男も、いざ入るととても楽しそうにニコニコ。

結局、長男が最後までプールで遊んでいました。

図書館で借りてきた料理本でメロンパンクッキーを作ったり、夜には花火をしたり、お家で出来る最大限のことをして楽しみました。

小学校3年の夏休みは今年しかないので、記憶に残る夏休みになってくれればと思います。

また2学期が始まり、忙しくなりますが、休日には一緒に気晴らししつつ、これからも成長をそばで見守りたいと思います。

 

Rond.セレオ甲府店 穂坂