2021年08月17日

夏の楽しみ

今年も猛暑が続き、熱中症にも気をつけながら
私がお休みの日は娘とどんな遊びが良いか考えていました。
とても天気が良く暑い日には最高の水遊びを決行。
小さい娘にはプールが大きいため桶に水を張っておくと娘も大喜び
早くお外に行きたくて私の服を引っ張り催促されたので水遊び開始

ホイで浮いている金魚をすくったり
象さんのジョウロで自分でシャワー気分を味わったりと楽しんでました。
おやつには大好きなぶどう。(品種はデラウェア)

ぶどうを見るなり、くしゃくしゃの笑顔で「ぶどーう」と叫び
一粒、一粒、美味しく頂きました。
最初は皮ごと食べてしまってましたが、
「皮を剥いて食べるんだよ」と見せてあげると
娘も真似をして食べることが出来、また成長した夏でした。
最近は天気があいにくの雨続きで、お外遊びができませんでしたが
残り少ない夏を色々なおうち遊びで楽しんでいけたらと思います。
直営店 油井