2021年04月27日

山梨の魅力

山梨県に住んでいると、少し車を走らせればどこからでも

富士山を眺めることができたり、多くの自然に囲まれていることや、

美味しい果物やワインなどがあることを

当たり前の事のように感じてしまいそうになりますが、

改めて思うととても恵まれた環境なんだなと

先日お客様との会話で思うことがありました。

 

その方は何年か前にご夫婦で、

桔梗屋グループの観光施設ハイジの村もある北杜市明野町に観光に訪れた際に、

山梨の自然の豊かさや食べ物の美味しさに惹かれ移住されて来たそうです。

 

観光の際は夏だったそうで、

「引っ越してきてから知ったけど、冬に吹く八ヶ岳卸は予想外の寒さで

少し移住を後悔しましたが」と冗談交じりで教えてくださいました。

 

季節によっても様々な楽しみ方がある山梨県。

 

現在は緊急事態宣言も発令されて外出を控える方が多いと思いますが、

少しでも山梨県に興味を持っていただき、遊びに来ていただいた際には

「郷土料理」という「食」で山梨県の魅力をお伝えできたら嬉しいなと思います。

 

 

そば‧ほうとう 郷土料理 信玄 丸山