2021年04月19日

春の訪れ

先日まで武田通りの街路樹の桜が一斉に開花して桜のトンネルができていました。

通勤でそのトンネルをくぐっていくのに思わず桜に見とれてしまいそうで、気を引き締めて運転に集中するのが大変だったな。

今ではもうすっかり葉桜。

桜が終わって少しだけ寂しい気持ちになったのも束の間、ふと足元を見るといたるところにたんぽぽが咲いていました。

最近まで桜を見て春を感じていたので上を見上げてばかりいましたが、気づかないうちに下にもちゃんと春は訪れていたみたいです。

あともう少しでゴールデンウィーク。

武田氏館跡歴史館に遊びに来てくれたちびっ子たちが、わた毛をとばして元気に遊ぶ姿が見れるといいな。

 

武田氏館跡歴史館 ふるや