2019年07月22日

真っ白な

 

午前中は晴れていても、夕方ごろになると突然雨が降ってくるような、梅雨らしい天候が続いています。

そこで、関東はいつになったら梅雨が明けるのだろうと思い調べてみましたが、

まだ、発表されていませんでした。残念。

 

それでも、平年だと7月21日頃だそうで。

なので、あと少ししたらカンカン照りの太陽に会えるかなと、わくわくしています。

 

しかし、この雨も植物たちにとっては恵みの雨なのかもしれません。

前回、甲府本館の庭園に咲いている、紫色の桔梗の花を紹介させていただきましたが、今度は白色の桔梗の花が綺麗に咲いたので、紹介させてください。

 

その写真がこちら。

 

 

真っ白なその姿は、桔梗の花の花言葉、「清楚」「従順」そのものですよね。

また、この花言葉は、日本の女性の魅力を表しているといわれているそうで。

 

うん、納得です。

 

 

ここ、甲府本館の庭園には、まだまだたくさんの植物たちがいます。

それはまた、次回のブログで紹介させていただきますね。

 

 

甲府本館 山田