2021年09月19日

特別な秋の味覚

私の大好きな季節は秋です。

ほっこり甘い栗、かぼちゃ、さつまいもを使用したお菓子や惣菜が多く並ぶと嬉しく、全種類制覇したくなるのは食いしん坊な私だけでしょうか。

Rond.セレオ甲府店では、他の桔梗屋直営店で味わえない秋の味覚をご用意しております。

カラフルなパステルカラーのマカロン皮にクリームをサンドした「実りのマカロン」。

味は10種類あり、栗、柿、シャインマスカットなどの秋を感じるマカロンもあります。

自分で選べる5個入りと10個入りの販売です。

私の1番のお気に入りは「栗」。マカロン大好きな娘は「自社農園産いちご」。

1つでは物足りず、2つずつは食べたい。そうなると、残りの1つはパックに入れた時に映えそうな「米麹クリーム」。

米麹クリームもふんわりと甘酒の香りがして、甘過ぎずとても美味しいです。

「今日のお土産はマカロンだよ。」と言うと、ジャンプしながら喜ぶ娘。

今晩のデザートは、娘と一緒に「実りのマカロン」で秋を味わいたいと思います。

 

Rond.セレオ甲府店 穂坂