2019年12月18日

穏やかな時間

 

1217日にクリスマスディナーのスペシャルデイに行きました。

スペシャルデイということで、浅川英雄とGOOD TIMESによるクリスマスソングと昭和の歌謡曲のコンサートもありました。

昭和の歌謡曲といわれると知っている曲あるかなと思っていたのですが、曲名はわからないけど「あっ、この曲聴いたことある」という曲がいくつもありました。

 

食事も音楽も良かったのですが、私が気に入ったのがコチラ。

食事の時は会場が明るく、卓上の花の色とテーブルクロスが赤と緑でクリスマスらしくいいな、という印象でしたが、コンサートが始まり会場が暗くなると、とても幻想的で同じ卓上花を見ているのに全く印象が違いとても素敵でした。ずっと眺めているととても穏やかな気持ちになり、食事と音楽、会場の雰囲気が一体となりとても心地よく素敵な時間を過ごすことができました。

 

かずはる

 

2019年12月18日

ほっこり

最近カフェギャラリーでお仕事をしていて嬉しい事がありました。

 

それは、お抹茶と干菓子と言うメニューを作って提供した時にあるお客様から

 

「お抹茶の点て方が上手ね」と言われた事です。

 

私は高校生の時3年間茶道をやっていましたが、初めてお茶の点て方を褒められ、

 

とても嬉しく、心がほっこりとしました。

 

 

また、初めて3年間茶道をやっていて良かったと心から思いました。

 

これから趣味として茶道を続けようかなと思いました。

 

甲府本館に来た際には是非、隣のカフェギャラリーでゆっくりとしていって下さい。

 

素敵な絵に囲まれゆっくりとお茶が出来ます。

 

のぞみ