2019年12月10日

ほうとう祭り

 

早いもので今年も残りわずかとなりました。

 

こちら菓々茶寮韮崎店では

129日(月)~229日(土)

ほうとう祭りを開催しています。

 

期間限定でキムチ入煮込みかぼちゃほうとうが復活です。

 

早速、キムチが大好きな私は

昨日のお昼に頂きました。

 

「ほうとうにキムチ?」と最初は私も驚きましたが

キムチの風味が香るピリ辛のほうとうで、体がとても温まりました。

 

この寒い時期ピッタリです。

 

お正月には県外から友人が山梨へ帰ってくるので

このキムチ入煮込みかぼちゃほうとうを自宅で作ってみたいと思います。

 

 

また、このほうとう祭りは菓々茶寮の他にも桔梗屋の長寿村権六、水琴茶堂、信玄セレオ甲府店、

山梨フルーツ王国でも開催していますので、この機会にぜひ、ご賞味ください。

 

 

 

韮崎店 さくら