2019年12月04日

毎週の小さな楽しみ

皆さんは水琴茶堂の入口にお花が飾ってあるのをご存知ですか?

色とりどりの綺麗なあの花束、実は毎週違う花束が飾られています。

今週の花束はこちら。

 

 

 

 

 

鮮やかな緑に落ち着いた紫のお花が上品に飾られています。

 

その中でひと際目立つ黄色い実。

これはフォックスフェイスという名前の植物だそうです。

その名の通りキツネの顔を模した実が個性的でとても可愛らしいですね。

自然の中でこのような形が形成されていくのがとても不思議だなと思いました。

 

毎週届くお花を見るたびに、四季を感じたり新たな発見があったり、とても楽しいです。

皆さんも水琴茶堂にご来店の際は、入口のお花に注目してみてはいかがでしょうか。

 

水琴茶堂 保坂