2019年10月15日

寒い季節に

10月に入り、涼しい秋風に高く澄んだ空。
大きく深呼吸したくなるような、気持ちの良い季節ですね。

寒い季節に
求めるのは
「温かいもの」

食べるものや飲むものが
温かいとホッとしますよね。

毎年この時期に欠かせないものがあります。
それが、こちら、
「水琴茶堂 甘酒」です。

私は、甘酒が苦手であまり飲めないのですが、
ほんのりとした優しい甘さで
これなら何杯もいけちゃうのです。

この甘酒は、
砂糖を使用してなくて、
米と米麹だけで作られているので健康的。

ノンアルコールなので、
お子さまも飲めますし
お酒と割れば
大人の方も楽しめるお味です。

冷たくても美味しいですけど
私のおすすめは、
「温めて飲む」ですね。

他にも、牛乳、生姜などで
割って飲むのもおすすめです。

寒い日には、甘酒を飲んで
ホッとしたいと思います。

一宮店 東治郎 堀江 円香