2022年05月10日

学びの宝庫

ゴールデンウィーク期間中、山梨県立文学館内にある

和カフェ「黒蜜庵きなこ亭」へお手伝いに行きました。

 

ここには文学館の展覧会に合わせた期間限定メニューがあり、

今は特設展「芥川龍之介 生誕130年 旅の記憶」に合わせた

桔梗屋信玄餅や抹茶アイスなどの和スイーツのプレートが楽しめます。

お客様に提供する前の練習では最中をバランス良く立て、綺麗に盛り付けをすることが非常に難しく、

少し苦戦してしまいましたが無事完成。

その後、ご注文を頂いた際には、スムーズ且つ綺麗な状態で提供できました。

 

また休憩スペースには、芥川龍之介のブックコーナーがあります。

学生時代に教科書に載っていた作品を手に取り、懐かしい気持ちに。

久しく本の温かみに触れていなかった為、いい刺激になりました。

 

今度のお休みにはさっそく本屋へ行こうと思います。

夢中で読んでしまう本に巡り合えるといいな。

 

グルメマルシェセレオ甲府 渡辺