2022年03月23日

春の訪れを知らせてくれる、ふきのとう。
今年も畑にたくさん顔を出していました。

ここ数日、また急に寒くなりましたが、
先日のぽかぽか陽気には、美味しい空気を堪能しながら、猫とお散歩。
春らしい休日を過ごしました。

春は出会いの季節ですが、別れの季節でもあります。
異動が決まった後輩と、セレオ甲府5階にある
そば・ほうとう郷土料理の信玄で、簡単な送別会を行いました。

メニュー表を開くとあれもこれも食べたくなってしまい、
小皿をもらい取り分けながら、仕事について話をしました。

異動は新しい事に挑戦できるチャンスだと思っています。

慣れるまで時間が掛かるのは当然。
失敗しても次に生かして、自分の強みにしていってほしい事を伝えました。

最後にふたりで食べた「白玉クリームあんみつ」の味は忘れないように胸に刻み、
お互い違う場所でも頑張っていることを励みに、
これからも頻繁に連絡を取り、近況を報告していきたいと思います。

グルメマルシェセレオ甲府店 渡辺