2021年10月07日

10月ならでは

その月の風景や旬の食べ物、イベントなどを表現した桔梗屋の上生菓子。

細かな所まで綺麗で、ついつい上から横からとじっくり眺めては
職人の技術に毎月感動しています。

そんな今月の上生菓子は「栗しぐれ」「吹寄せ」「栗」の種類。
甲府本館では全3種類を、東治郎セレオ甲府店では「栗しぐれ」「吹寄せ」の2種類をご用意しています。

早速昨日のおやつには「栗しぐれ」を選びました。

ほろほろとした生地の中には、なめらかな栗餡。
優しい口当たりで、見た目だけでなく味覚でも秋を感じることができるお菓子です。

今日は「吹寄せ」をおやつにしようと思います。
綺麗な見た目はもう十分眺めたので、おやつの時間が待ち遠しいな。

東治郎セレオ甲府店 長田