2021年02月11日

おうち時間

少し前までは外に出るだけで厳しい寒さを感じていましたが、

最近はポカポカ陽気に少しずつ近づいている予感がします。

すると段々色んな所へお出かけしたい気持ちが沸いてきてちょっと複雑な気持ちに。

でもまだまだ休みの日はおうち時間が続きそうです。

この状況の中でも自分なりの有意義な時間を過ごしている方が多いのではないでしょうか。

 

私の最近のおうち時間の楽しみ方はこちら。

先日、誕生日プレゼントとして友人からホットプレートをもらいました。

最近の休みの日はそれを使ってご飯を作っています。

以前は物置からホットプレートを引っ張り出すのを面倒に感じてしまい、あまり食卓への出番がありませんでした。

ですが最近は友人からのこのプレゼントが私のお気に入り。

準備や片付けを一切面倒に感じないので食卓に何回も登場しています。

 

写真で使っているプレート以外にもう1種類プレートがあるんです。

その1枚だけまだ使っていないので何を作ろうか悩み中。

まだまだバリエーションが増えていきそうです。

 

武田氏館跡歴史館 ふるや