2021年02月09日

ピンクと黄緑

あっという間に2月。

最近、お昼時はぽかぽかしている日が多いように感じます。

そして、少しずつ舞っている私の敵、花粉。

朝のニュースで花粉の話をしているとまだ2月ですが

少しずつ春が近づいているんだなと実感します。

 

2月に入り、桔梗屋では沢山の春の和菓子やひな祭りのお菓子が店頭に並んでいます。

ピンク色と黄緑色で統一され、明るくてとても可愛らしいお菓子がいっぱい。

私もつい買ってしまいました。

 

私は花粉症持ちで春が苦手でしたが、

こんなに可愛らしいお菓子がいっぱい並んでいると

なんだか春が待ち遠しくなってきました。

今年はどんな春になるかな。

 

韮崎店 川阪