2020年11月08日

秋のお弁当

11月に入り、早くも1週間が経ちました。

社会人になってから時が経つのは早いもので、あっという間に今年も残りわずか。

やり残しがないように、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

今まで運動やストレッチなど、健康重視の生活を心掛けていましたが、食べ物が美味しい時期ということもあり、炊き込みご飯などの秋の食材を使ったものに目を惹かれてしまいます。

そんな私にぴったりな、秋の商品を感じられるお弁当見つけました。

 

秋味弁当には、栗福おこわやさつまいもの甘露煮、カキフライなど秋に限らず、冬にも食べたい食材がたくさん入っています。

特にこの中で好きなのは、松茸ご飯なのですが、昔祖父が山に行って松茸などのきのこ類、山菜を採って来てくれた日のことを思い出します。

今度休みの日には、祖母と山菜採りに出掛けてさらに秋を感じてみようかと思います。

 

 

 

グルメマルシェセレオ甲府店 わた