2020年11月08日

変化の秋

職場までの通勤路で目にする樹木もすっかり紅葉を迎え

富士山にもうっすらと雪が。

 

食欲の秋や読書の秋など様々な秋がありますが、私の秋は食欲の秋とスポーツの秋です。

芋太郎、焼きいもどら焼きの和菓子をはじめ先日のブログにて紹介されていた秋刀魚やかぼちゃほうとうなどの

旬な食べ物が食欲をそそり、食べても食べてもすぐお腹が減ってしまいます。

私のイチオシはしっとりとした食感に芋の旨みが凝縮され後味まで満喫できる芋太郎。

しかし先日健康診断があり、体重を測ると運動をしていなかったことや食べ過ぎなのか著しい増加に目を疑いました。

体型にも変化があり、細身のパンツも窮屈に感じていましたが、とうとう友人に指摘される程に。

学生時代にやっていたサッカーをはじめ秋の紅葉を楽しみながらランニングをして

スポーツの秋だからこそ、しっかり食べて運動し体力をつけて秋の味覚とスポーツを同時に楽しみたいと思います。

 

山梨フルーツ王国 小林