2019年05月24日

いちごのかき氷

 

今朝、出勤前にテレビのニュースを見ていると、気温が30度超えの地域がいくつかあるそうで。

まだ5月だというのに、驚きました。

 

そんな、今日のような暑い日にぴったりな食べ物といえば、

私が一番に思いつくのは「かき氷」です。

 

 

ここ、甲府本館カフェギャラリーでは天然氷を使用したかき氷を販売しております。

 

いちご、桃、宇治の抹茶、桔梗信玄の4種類の味と

天然氷ならではのふわふわな食感が楽しめます。

 

その中でも私のおすすめはいちごのかき氷です。

自社農園で育てられたいちごをふんだんに使用したシロップは

甘さの中にもほのかな酸味があり、思わずかき氷にのびる手が止まりませんでした。

 

そのせいか、ついつい頭が、キーン。

これも、かき氷ならではの楽しみですよね。

 

 

じわりじわりと近づいてきている夏を、ここ甲府本館に感じに来てはいかかでしょうか。

 

 

甲府本館 山田