2022年07月27日

感性豊かなお喋り

先日、小淵沢店に妹と姪っ子がご来店。

東治郎とRond.でお買い物をした後、
権六で一緒にお昼ご飯を食べることにしました。

もうすぐ4歳の姪っ子は、とにかくたくさん喋ります。
権六では「お空にお花が咲いてる」「すごい、綺麗」と大興奮。

食事を待つ間も、何度も上を眺めて「お花摘みたいな」と、
天井を彩るドライフラワーに終始興味深々でした。

「お空にお花が咲いている」や「お花を摘みたい」
そう感じることが、大人になるにつれ、少なくなったように思います。
また、何かを感じても言葉にすることが難しかったりもします。

だからこそ、そのまま伝えてくれる言葉がとても心に刺さり、
子供の感性は豊かだなと改めて感じました。

そして最後のデザートにアイスまでしっかり食べた元気な姪っ子。
楽しい休憩時間はあっという間で、午後も頑張ろうとパワーをもらいました。

「今度一緒にお花を摘みにいこうね」と約束しています。
その時はどんなことを伝えてくれるのか楽しみです。

東治郎小淵沢店 長田