2022年02月16日

ひなまつり

日も長くなって、そろそろ春が近づいているのかなと思いきや、
つい先日は雪が降り、春はまだまだなのかなという感じもします。
でも店内は薄緑やピンク色の春のお菓子が数多く並んでいて、
私の気分はすっかり春です。

そして3月3日はひな祭り。
一足先にひな祭りのお菓子も豊富に揃っています。
ひな檀を意識して、ひな飾り風に並べてみました。

中でも私のオススメは「巾着ひなまつり」
巾着の中には、食べきりサイズのひなあられが6個入っています。

ひなあられを食べた後の巾着は小物入れとしても使えますよ。
女の子の健やかな成長を願うひなまつり。
おいしく味わって楽しみたいです。

直営店 渡辺