2022年02月23日

気持ちを込めて

2月14日のバレンタインデーに、

保育所へ通う二男がお友達からチョコレートをもらいました。

コロナ禍で、お友達同士で遊ぶ機会が減ってしまいましたが、

バレンタインデーの前からお母さんと連絡を取り合い、時間と場所を決めて、

息子よりママの方がなんだかソワソワ。

チョコレートを手渡しで貰った息子は、とても嬉しそうにしていました。

3月14日のホワイトデーには、春を感じる可愛らしいこのクッキーをお返しするつもりです。

女の子は小さい時からオシャレが好きです。
可愛らしくオシャレなこのエディブルフラワークッキーなら
喜んでくれる事、間違いないと思います。
最近書けるようになったひらがなで二男が書いたお手紙と
気持ちを一緒に添えて、渡したいと思います。
Rond.セレオ甲府店 穂坂
2022年02月23日

贅沢なコラボレーション

先日、コンビニエンスストアでお買い物をしていたら
「桔梗屋監修 雪見だいふく×桔梗信玄餅」が目に留まり
すぐさま自分用と家族用にレジへ。

コラボ商品や限定品には目がなくて、つい買ってしまいます。

きな粉餅が厚もち仕立てで、
冷凍庫から出して、少し時間を置いて食べてみると
お餅がさらにもちもちしてきます。

少し溶けたくらいが私好みで、きな粉アイスと黒蜜ソースが相性抜群。
冷たい桔梗信玄餅を食べているような新しい食感でした。

桔梗屋の直営店でも3月から発売予定なので、
こたつで食べるお供のアイスとして買い溜めしてしまいそうです。

贅沢なコラボレーションを食べて幸せな一日になりました。

韮崎店  上條瑠璃