2020年02月19日

冬の趣味

先日お休みを利用して、河口湖へ知人と冬の趣味でもあるワカサギ釣りへ行ってきました。

春から秋までは、甲府の千代田湖でブラックバス釣りを楽しみますが、冬の時期は毎年富士五湖でワカサギ釣りを楽しみます。

ワカサギは日陰の冷たい場所を好みますが、今年は昨年よりも少し暖かくちょっと心配でしたが、朝6時から

お昼頃までで約100匹くらい釣る事ができとても楽しかったです。

 

釣れたワカサギは夜自宅で天ぷらにして頂きましたが、ちょうど2月は産卵の時期の為、お腹の大きい新鮮なワカサギで

とても美味しく頂く事ができました。

 

3月半ば頃までワカサギ釣りができそうなのであともう一回行きたいと思います。

 

早く暖かくなってもらいたいですが、趣味を楽しむ為もう少し寒い日が続いても我慢できそうです。

 

 

 

グルメマルシェセレオ甲府店 高橋修平