2023年01月15日

朝から糖分をしっかりと

冬休みが終わり、3学期が始まりました。

朝が寒いせいか、朝ごはんを食べるのが億劫な息子達。
母親の私としては、学校まで40分の片道を元気に登校できるように
朝ごはんをしっかり食べて欲しいのです。

そんな時に便利な「黒蜜きな粉ジャム」

お正月、のし餅に桔梗屋の濃い黒蜜ときな粉を付けて食べてから
子供達は桔梗屋の黒蜜ときな粉にハマっています。

トーストした食パンにマーガリンと、このジャムをたっぷりと。

このジャムなら食パン2枚はペロリと完食できるので
朝から元気いっぱい、糖分を補給して授業にも集中できると思います。

学年最後の3学期、毎日笑顔で過ごして欲しいです。

東治郎セレオ甲府店 穂坂