2021年11月17日

ほうとう

日中はまだ、過ごしやすい気温ではありますが、朝晩は急激に冷え込み
だんだんと冬が近づいてきている事を実感します。

山梨フルーツ王国のフードコートでは暖かいメニューのご注文が増え始めました。
寒くなるこれからの時期、私は決まってアツアツの「ほうとう」が恋しくなります。

大切りのかぼちゃに白菜や人参、椎茸などの野菜を
平打ちの麺と甲州味噌でじっくり煮込んだほうとうは
もちもちの麺と旨みが詰まった汁が絡み合い癖になる味わいです。

幼い頃、家の夕食でほうとうがでてくる時がとても楽しみだった事を思い出し、今では自分で作ることも。

更に冷え込んでいくこれからの時期に家庭の味を思い出しながら、心と体を温めたいと思います。

山梨フルーツ王国 雨宮