2020年07月26日

土用の丑の日の通路販売

721日の土用の丑の日。

私が勤務しているセレオ甲府店では、甲府駅南北自由通路を利用し、「土用餅」と「郷土料理信玄のうな重」の通路販売を行いました。

 

 

お客様には変わらず安心してお買い物していただけるように、今年は新型コロナウイルス感染防止対策もしっかり行い、通路販売の売り場にも飛沫防止のシートを用意しました。

 

 

特に今年の「郷土料理信玄のうな重」は昨年まで使用していた、鰻に比べふっくらし肉厚になっているのでお客様にも魅力をしっかり伝えられるようにお声掛けしました。

そして、当日は通路販売、店頭販売共に大好評で多くのお客様にお買い求め頂いたのでとても嬉しかったです。

私も購入し家族と食べましたが、小骨が少ないのでとても食べやすく、ふっくらとしたボリュームのある身で鰻の美味しさを存分に味わうことができました。

一緒に食べた家族からもとても美味しい、次も楽しみと言ってもらえ、82日の二の丑の販売を心待ちにしてくれています。

 

今年は特に生活スタイルが変わりつつあることを感じています。

お客様もおうちでご飯という意識が高く、テイクアウトのうな重を食べて土用の丑の日を過ごされるという方が多くいらっしゃった印象です。

このような中でも、古くから伝わる習慣に寄り添えている事をとても嬉しく思いました。

 

次回82日の二の丑でも桔梗屋の土用餅、うな重の魅力を伝えられるようお声掛け頑張りたいです。

 

東治郎セレオ甲府店 長田