2023年12月01日

冬にピッタリ甘酒レシピ

クリスマス、年越しと楽しいイベントが盛り沢山の12月。

イベントを楽しく過ごすためにも、健康には気を付けていきたいと思い、
最近は体調管理の為に、甘酒を飲むようにしています。

甘酒には、栄養素がたくさん含まれていて、
疲労回復にも効果的なんだそうです。

私が愛飲している甘酒は「水琴茶堂の甘酒」。

米と米麹のみで、砂糖不使用。
ノンアルコールなので、料理のアレンジにも使いやすいです。

最近のお気に入りは、
豚汁1杯に対し大さじ2杯の甘酒を入れ、飲むことです。

野菜とお肉の旨みとよく合い、
ついつい食べ過ぎてしまうほどの美味しさです。

これからも色々な甘酒レシピを見つけて、
楽しみながら健康を維持したいと思います。

ラザウォーク店 長谷川