2023年09月12日

店内製造

店内で製造している桔梗屋の洋菓子、シュークリームとエクレア。
出来たてがショーケースに並びます。

先日、観光バスのドライバーさんから
「ここのシュークリームが1番美味しいんだよ」と、嬉しいお声をいただきました。
製造に携わっている私達従業員にとっては、特別に感じる嬉しいお言葉。

一緒にお越しのお客様からも
「わーすごい、おいしそう」と、あふれる笑顔にこちらも嬉しくなりました。

シュークリームは「クッキーシュー」「パイシュー」「シュークリーム和三盆」の3種類。
全て生地の焼き方が異なるので、3種類それぞれの食感とお味をお楽しみいただけます。
また、中にたっぷり入っているカスタードクリームも甘さ控えめで美味しいと好評です。

3種類全てがおすすめですが、中でもクッキーの甘さとザクザクした食感が特徴の「クッキーシュー」が私の1番のお気に入りです。

これからも美味しい洋菓子が提供できるよう、正しく焼き上げ、丁寧に仕上げていきたいと思います。

東治郎小淵沢店 新井