2026年06月23日

お気に入りのみたらし団子とピクニック

先日、学生時代の友人とピクニックをしようと新宿御苑に行きました。
わたしはお気に入りの桔梗屋の「みたらし団子」を持参。

東京に住む友人は桔梗屋のオンラインショップでは買えないものと知っていたので、
すぐに写真を撮り、「美味しい」と喜んでくれて、わたしも嬉しくなりました。

久しぶりにお庭を散歩し、ゆったりと過ごす時間に、少し大人になったな。と実感しました。

見頃だった紫陽花もたくさん咲いていて、
季節の彩りとみたらし団子の甘さに癒された1日でした。

甲府本館 門脇