2026年06月22日

日常の中の癒し

梅雨の時期になり、東治郎一宮店のお庭には紫陽花がきれいに咲き、見頃を迎えています。


今月末に埼玉県に住む友人が遊びに来る予定なので、この紫陽花も紹介したいと思っています。

先日、その友人を迎える準備も兼ねて朝から家の掃除をしました。
ひと通り片付けが終わったところで少し休憩。
ご褒美に大好きな桔梗信玄生プリンを夫と食べました。

なめらかなきな粉プリンと黒蜜の組み合わせが美味しく、
掃除の疲れも吹き飛びました。ほっと一息つける幸せな時間でした。

友人とのお茶の時間にも用意したいと思います。
きっと喜んでもらえるのではないかと、今からとても楽しみです。

東治郎一宮店 兒玉