2022年06月08日

雨が降れば

6月に入り、梅雨のシーズン到来です。

これから雨が降る日も増えてくるのかな。

そんな時期にぴったりな和菓子を

先日、東治郎セレオ甲府店で購入しました。

6月の上生菓子「七変化」です。

雨が滴る瑞々しい紫陽花がモチーフで、

キラキラと綺麗で食べるのがもったいないくらい。

目で楽しんで、しっかり写真に収めてから食べました。

 

モチモチの雪平と鮮やかな錦玉の食感が楽しく、

中の餡もほどよい甘さで美味しかったです。

雨が降った時の植物は、普段とは違う姿を楽しめますよね。

特に雨上がり、太陽の光を浴びて

キラキラしている景色を眺めるのが好きです。

自宅の庭にも雨が似合う植物があるのでいつも癒されています。

葉っぱと葉っぱの間に溜まった雨が光を反射して宝石のように綺麗です。

Rond.セレオ甲府店 立川