2022年05月17日

かわいい傘

午後から雨の予報が出ていたのに、

傘を持たずに出勤したことを後悔した日。

桔梗信玄餅工場テーマパーク内にある、お弁当激安コンビニで、

桔梗屋オリジナルのビニール傘を購入しました。

あざやかな赤い桔梗の柄のかわいらしい模様に、目が惹き付けられました。

さっそくさしてみると

雨粒のきらめきが映え、

傘から透けて見える見慣れた景色はいつもと違い、
なんだかうきうき気分に。
    

辺りには誰もおらず、特別な空間を独り占め。

童心に帰り、しばらく雨の音を聞きながらゆっくりと歩きました。

 

くせ毛の私にとって、昔から雨は大敵。

髪の毛のうねりや広がりが

一日中気になってしまいます。

 

でも今は雨の日も少し楽しみに。

これから迎える梅雨の時期も、

この傘と一緒なら乗り越えられそうです。

 

グルメマルシェ  中村